鳥の巣の除去作業を行いました!!

皆様、おはようございます!

株式会社アールスタイル 管理部の大矢知です。

いよいよ今週末からゴールデンウィークが始まります。コロナ禍ではございますが、お出掛けをされる方も多くいらっしゃるかと思います。

お出掛けの際には十分にコロナ対策を行って、楽しくお過ごし下さいね♪

当社はゴールデンウィークも元気に営業しておりますので、お部屋探しの際には是非 当社をご指名下さいませ!

さぁ 本日はタイトル通り、当社の管理している戸建物件のキッチンダクト内に「鳥の巣」が作られ始めていると

ご入居者様からの連絡があり、すぐに業者を手配させて頂いたので、その様子をお伝えさせて頂きます。

キッチンダクトには網があったのですが、何かの影響で網が取れてしまい、そこに鳥の巣を作り始めたと考えられます。

手配をさせて頂いた際に業者さんは「雛がいると色々大変なんですよ…」という事で雛がいない事を願いながら現場へ。

しっかりと網が取れてしまっておりました….。

中を覗くと、まだ本当に作り始めだったため、雛はいませんでしたので、巣を除去してから作業開始です!

前回はダクトの雨よけの部分に網を張っていたのですが、取れやすいため、今回はダクトの入口にステンレスの網を設置しました!

しっかりと取りつけたため、今度は外れません!

最後にしっかりと消毒作業をして完了です!

作り始めだったのが功を奏したので、作業は30分ほどで終わりました!

鳥の巣を作るという経験はなかなかないので貴重な経験をさせて頂きました。

ダクト内に鳥がいなくて本当に良かったです….。

お電話を頂いた翌日に業者が手配出来たのも非常に良かったと思います!

当社はご入居中のご要望にも迅速に対応する事を心がけております。

もしマンション・アパートのオーナー様で管理にお困りの方がいらっしゃいましたら、

是非 一度 当社の管理の内容等をお話させて下さい!

お電話やHPからのお問い合わせ、ツイッター・インスタグラム等のSNSからもお問い合わせ可能です!

今後も当社の管理の様子や管理物件のご紹介等、随時アップして参りますので、

楽しみにしていて下さい♪

以上 株式会社アールスタイル 管理部 大矢知でした!!!